一定期間更新がないため広告を表示しています

2014年米- 26年度米「新米」約受付開始いたしました。

こんにちは、まだまだ暑い日もつづく季節ですね。 そんな中でも、そよぐ風には秋がすこし顔をのぞかせます。

秋といえば 「収穫」 です。
農家にとっては一年間、待ちに待った季節となります。報われたり、達成感だったり、来年への希望の種を見つけたり。土と向き合う米職人たちは胸躍ります。

緑の絨毯が黄金色に変わる頃。それはもうすぐです。
新潟県での 「稲刈り」 は、平野部の早い地域では8月末くらいからはじまります。そして、山間部である南魚沼の 「稲刈り」 は9月下旬からです。

おいしい「新米」 までもうすこしです。お届けできるのは10月初旬からとなります。



今年のお米の状況は? といいますと。

幸いここまで 「長雨」「台風」 の影響もほとんどありませんでした。天候も順調で、出来具合も順調です。
そのため 「お米の品質も良く、稲刈りも例年より2〜3日早そう」 とのことです。
楽しみです。



2014年米- 26年度「新米」は8月29日より予約受付を開始いたします。


「26年度米」(今年の新米)の発送について。

10月初旬頃を予定しています。
ご予約いただいた方から順次発送をさせて頂きます。
新米発送開始の時期は、ご注文の状況により通常より少しお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。




2014年- 26年度米の価格について


現在の価格と変更ございません。




ご予約の方法は?

※インターネットでご注文のお客様。 
→備考欄に「26年米」とご記入ください。


※電話でご注文のお客様。 
→ご注文の際に「26年米で」とお声掛けください。
フリーダイヤル 0120-226-882 まで。

※「FAX注文用紙」をつかいFAXでご注文のお客様。 
→お客様の氏名の後ろに「26年」とお書き下さい。
FAX 025-782-2349まで。

※上記「FAX注文用紙」を郵送するお客様。 
〒951-8131 新潟市中央区白山浦2-646-70 おもてなし? 南魚屋 まで。




ご購入はこちらから。 →「商品一覧」


よろしくお願いいたします。

残暑などにはお気をつけて、お身体を大切にお過ごしください。

コメント
コメントする